今はディスガイア5日記

ディスガイア5をいまさら遊んでる日記

修羅アイテム界は結構きつい

修羅アイテム界に挑むには……

前回書いた時より魔ビリティーの枠も増え、

戦力も整ってきたのでIR38や39の

修羅アイテム界に潜り始めましたが……。

 

相当きつい!

 

f:id:kohnoske0814:20160921200517j:plain

 

準エースのマジョリタとかキリアが普通に死ぬし、

何よりマップ全体攻撃のディザスターやムルムルで

敵が一掃できない。

たまに最強のクリストすら一撃を逃す。

 

これはかなりの難関だぞ、ということで

魔ビリティーの見直しを考えています。

とりあえずゴルディオンには強欲精神付けておきました。

これ便利よね。

 

今さっきアブソリュートのレベルを267まで

なんとか上げたので、今度は拳か槍か、と思っています。

固有キャラ、得意武器かぶりすぎだよ……。

 

部隊も活用!

誰も部隊を使わないとは言ってない。

というわけで、部隊用のキャラを作ったりなんだり。

できる限り最終的には足軽に回したいので、

イノセントお世話や補給部隊は新しく作ったキャラでごまかします。

補給部隊は全員アサギ。

特に意味はありません。

 

f:id:kohnoske0814:20160921200550j:plain

カレー屋や生活支援もレベル1のキャラに任せて、

他の部隊に強いキャラを回しーの。

今のところ転生予定のない固有10人は足軽かハンターにしてます。

ハンターはちょっとやめた方がいい気もするんで

みんな足軽にするか……?

 

さて、修羅エリクシルも集まったのでカレーがさらにおいしくなります。

もっと奥まで潜るぞー!