今はディスガイア5日記

ディスガイア5をいまさら遊んでる日記

息抜き。

お久しぶりです。 今はカセゲールとイノセントを稼ぎつつ、修羅じゃないアイテム界で潜ってます。 ついでに図鑑埋めたいので、イージスの盾の100Fを目指しております。 いやー、ステータスが1000万からどうにも上がらないので、カセゲール&モグールのコンボ…

キャラ界は好きです。

こんばんわ。 狂ったようにウサリアのキャラ界回してたら、 INT以外装備適性300%&物理武器・防具の適正Sになりました。 日々アイテム界に潜ってたおかげでクラス熟練度も全マスターなので 今から転生して四天王に入れたいと思います。 次はマジョリタかな… …

クリスト強化せねば。

アサギやセラフィーヌといった銃使い勢が弱い弱いと言って 銃ばかり鍛えていたら、肝心の嫁であるクリストの 火力が足りなくなってました…。 修羅の60Fくらいで侵略者を倒せなくなってきてます。 魔ビリティーも補助系が多い子なので、 隣接キャラの強化には…

修羅アイテム界は結構きつい

修羅アイテム界に挑むには…… 前回書いた時より魔ビリティーの枠も増え、 戦力も整ってきたのでIR38や39の 修羅アイテム界に潜り始めましたが……。 相当きつい! 準エースのマジョリタとかキリアが普通に死ぬし、 何よりマップ全体攻撃のディザスターやムルム…

ディスガイア5日記 #01 固有10人でどこまでできるか

はじめまして、コーノスケです。 ディスガイアシリーズが好きです。 が、PS4が高くて5を買うのを躊躇していました。 しかし、とうとう耐え切れずPS4が値下がりするのを待てずに 衝動買いしてしまいました……。 でも、すごく面白いので後悔はしていません。 …